高知ハウスクリーンクラブ(仮)
2020年高知龍馬マラソンに向けて朝のランニングをちょっとだ け再開しました、下嶽です。
今回で四度目のチャレンジですが毎回浦戸大橋からあとの約20㎞ は少し歩いて少し走って~の繰り返しで、 最後まで走り抜いたことがありません。 次こそ歩かずにゴールしてみたいなぁ~と、密かに考えています。 龍馬マラソンに参加される方、お互いに頑張りましょうね!
そして!突然ですが先日、 有志による本社周辺のゴミ拾いを行いました!
早朝集合で更に4日前という急な呼びかけにもかかわらず、 たくさんの同士が参加してくれました。
私たちの住んでいる『高知の街』のために、 なにか出来ることはないだろうか? と考えたのがこのゴミ拾いのきっかけです。 この日は30分という短い時間でしたが、 45Lのゴミ袋半分ほどゴミが集まりました。
部署・役職を問わず9人が参加してくれました!
ゴミの中でも気になったのはやはり『タバコ』が多いこと。 タバコに関しては残念なことですが大半がポイ捨てによるものだと 思います。不定期な活動ではありますが、 私たちがゴミ拾いをすることで、 ポイ捨てをする人が1人でも減り、 高知の街が少しでもキレイになるといいなと思います! 今後もぜひ高知ハウスクリーンクラブ(仮) の活動にご注目ください。
最近寒くなってきたので、ムショーに汁物を欲しています。
今回のシメは先日お昼ご飯を食べた中華料理屋さんの五目そば♪
ではまた次回っ!
投稿日:2019/11/11 投稿者:下嶽